無料カウンセリング
体験トレーニング
予約

こんにちは!川越駅徒歩3分、ダイエットはもちろん!ボディメイクに特化したのパーソナルジム】のRays GyM

トレーナーの飯塚です!

みなさん、最近日中の気温も暑くなってきましたね!!

暑くなってくると”肌の露出したい!でもたるんだ体が気になって露出できない💦”と思う方が増えて来ると思います。

近年、ダイエットや身体を引き締める為の情報はたくさんありますにするかと思いますが、

その中で

・まず何をすればいいのか?

・どのダイエット方法が良いのかわからない方

が多いと思いますので、そんな方に向けて今回お話しさせていただきます!!

z参考にこれからの暑い時期に向けてダイエットを頑張ってみて下さい!!

 

朝起きて空腹状態で散歩をする

川越 パーソナルジム ウォーキング

【メリット】

・脂肪燃焼効果が高い

・早起きができ、生活習慣を整えることができる

・頭に酸素が回り、すっきりする

 

朝起きて、空腹状態の時は血液中の脂肪や糖が少ない状態です。

この、血液中の脂肪や糖が少ない状態で有酸素運動をすることで、血液中の脂肪や糖を優先的に燃焼しながら、有酸素運動をすることができます!!

僕も今、ボディコンテストに向けてダイエットを行なっています。

このダイエット期間は、毎日朝にジムに行ってトレッドミルという有酸素マシンで有酸素運動を45分〜60分行なっています。

みなさんも天気が良い休みの日などは、朝起きて外の散歩をまずは20分から始めてみましょう!!

また、効率的な有酸素方法を以前にもご紹介させていただいているので、そちらも参考にして下さい!!

有酸素運動で効率的に脂肪燃焼させよう!!

 

身体に良い食事を心がける

川越 パーソナルジム 食事

【メリット】

・1日に必要な栄養素を摂取することで、代謝機能を促すことができる

・燃焼に必要な筋肉の合成を促すことができる

・摂取カロリーを一定にすることができる

 

みなさんは、普段の食事をどのくらい意識されていますか??

ダイエットや身体を引き締めるにあたって、食事がとても重要になります。

タンパク質、炭水化物、脂質、この3大栄養素を適切にバランスよく摂ることが重要です!!

SNSやメディアなどで、様々なダイエット方法が紹介されていますが、

僕は、極端に栄養が偏った食事方法は、代謝機能の低下やリバウンドリスクが上がってしまう為、おすすめしません。

まずは、身体に必要な栄養バランスの整った食事を摂って、健康的にダイエットをしていきましょう。

 

また、普段食事を摂る中で自分自身がどのくらいカロリーを摂っているのかを把握することも重要です!!

まずは、自分自身が1日や1食で、どのくらいのカロリーを摂っているかを把握することして、現状の食生活から整えていきましょう。

僕は、普段から1日の食事内容や、カロリーを設定して毎日食事を摂っています。

もちろん、ボディコンテストで結果を出す為の身体作りが目的でもありますが、この食事内容にしてからは、免疫力が上がり風邪をひかなくなったり、身体が疲れにくくなったりなどの、健康面の部分で変化を感じることができています。

みなさんも、ダイエットを行いながら健康的で丈夫な身体を作れるようにしましょう!!

以前に、食事の基礎的な知識についてのお話しをさせていただいているので、そちらも参考にして下さい!!

食材を見てカロリーや栄養素を言える?食事の基礎知識!

 

筋力トレーニングを習慣化する

川越 パーソナルジム トレーニング

【メリット】

・代謝機能を引き上げて、太りにくい身体にすることができる

・メリハリのある美しいボディラインを作ることができる

・姿勢改善につながる

・ストレスを解消することができる

 

ダイエットや身体を引き締める為に筋力トレーニングは欠かせません!!

筋力トレーニングを行うことで、筋肉量を増やし基礎代謝を引き上げることができます。

この基礎代謝を引き上げることで、1日あたりの消費カロリーを引き上げることができ効率的にダイエット効果を促していきましょう!!

男性や女性ともに正しいトレーニング方法でトレーニングを行うことで、ボディラインを促すこともでき体重以上に引き締まったような見た目にすることも期待できます。

また年を重ねていくと徐々に筋力も低下し、筋萎縮が発生して歩くのが難しくなったり、立つのが難しくなったりしてしまうこともあります。

筋力トレーニングを行うことで、筋力の低下や筋萎縮の進行を減らすこともできます。

僕も筋力トレーニングは、毎日部位ごとに分けて90分から150分トレーニングを行うことで身体を良い方向に変えていけるように頑張っています。

僕自身継続的に筋力トレーニングを4年間やってきましたが、確実に良い身体に成長することができています。

まずは週2回の40分くらいの筋力トレーニングを習慣化して徐々に頻度や時間を増やせていけるように頑張ってみましょう!!

以前に筋肉をより効率的に発達させる方法についてのお話しをさせていただいているので、そちらも参考にしてみて下さい!!

筋肉ってどうしたら付くの?筋発達の仕組みについて解説!

 

睡眠をしっかり摂る

川越 パーソナルジム 睡眠

【メリット】

・疲労回復

・食欲の管理

・ストレスの予防

・パフォーマンス向上

 

みなさんは、1日睡眠をどのくらい取っていますか??

睡眠を取ることで、1日の疲労を取ることを促す為に重要です。

睡眠を取ることで、成長ホルモンの分泌を促すことができ身体の疲労回復や体内の修復をしてくれます。

身体の疲労回復や体内の修復をすることで、ダイエットをしていく為に重要な代謝機能を促すことも期待できます!!

睡眠不足になってしまうと自立神経やホルモンバランスが乱れて、食欲増進につながってしまいます。

食欲を一定範囲で抑えて、ダイエットを成功させる為にも睡眠をしっかり取りましょう!!

僕も普段から、睡眠は1日に6時間〜7時間をしっかり取るように心掛けています。

普段の仕事やトレーニングでの疲労を回復させて、次の日の仕事やトレーニングパフォーマンスを引き上げる為にも一定時間以上の睡眠を取ることを大切にしています!!

 

まとめ

 

今回は、ダイエットを成功させるのに何をすればいいのかをお話しさせていただきました。

みなさんが普段生活を送っている中で、初めから全てを完璧に継続していくことは中々難しいと思います。

実際、僕自身もトレーニングを始めて4年かけて、体づくりを意識した生活を送る中で、身体を理想に向かって変えることが出来ています。

なので、まずはダイエット成功を促す為に、今回上げた中でも今できることから始めていきましょう。

また、初めはなかなか結果が出ずに、モチベーションが下がりやすいですが、長く継続させることで、大きな変化を促すことができるので諦めずに辛抱強く頑張りましょう!!

1人でなかなか、ダイエットを継続的に頑張ることができない方もいると思います。

そんな方はRaysGyMでサポートさせていただき、一緒にダイエット成功に向けて頑張っていきましょう!

 

Rays GyMでは、心と体が豊かに過ごせるようにトレーニング指導や食事指導を行っております。

貯筋をして、元気に人生送りましょう✨


・お電話📞 049-292-9111

・メール📩   info@raysgym.jp

・当ホームページ問い合わせ画面 https://raysgym.jp/#contact

上記の方法にてご予約を承ります✨お気軽にお問い合わせください!

👇こちらRays GyM体験トレーニングの流れ

 

Rays GyM(レイズ ジム)公式インスタグラム


Rays GyM(レイズ ジム)ではボディメイクに関する情報をInstagramでも随時発信しております💪🏽

是非フォローして、参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

現在Rays GyM(レイズ ジム)には合計3名のトレーナーが在籍しています!

男性トレーナー2名💁🏼‍♂️

女性トレーナー1名💁🏼‍♀️

スタッフ一同、皆様のお問合せを心よりお待ちしております✨

 

 

基本情報【RaysGyM】


住所 : 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101

TEL:049-292-9111

MAIL:info@raysgym.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です