川越 パーソナルジム 安い

こんにちは!!

RaysGyM『川越駅徒歩3分地域最安値のパーソナルジム』トレーナーの飯塚です!!

今回は、前回お伝えした背中のトレーニングと違った種目で行う背中のトレーニング方法をご説明させていただきます。

前回の背中のトレーニングも参考にしたい方は前回のトレーニング方法も参考にしてみて下さい!!

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様々なトレーニング方法で背中のトレーニングを行うことで、効果をさらに、引き上げることができます。

様々な背中のトレーニング方法を楽しみながら実践してみてください!!

 

ベントオーバーロー

 

川越 パーソナルジム 安い

・腰幅で立つ。

・バーを持って状態を立てる。

・肩を落とし胸を張る。

・胸を張った状態で状態を45度まで落とす。

・状態の角度をキープしたまま、みぞおちに引き込む。

・胸を張った状態でゆっくり戻す。

このトレーニングを行うことで、女性は背中のくびれを作ることができます。

また男性は広く逞しい背中を作ることができます。

背中のトレーニングの種目の中でもとても重要な種目となります。

 

スタンディングケーブルローイング

 

川越 パーソナルジム 安い

・腰幅で立つ。

・膝を曲げお尻を張る。

・状態を約45度落とす。

・バーを縦向きで持つ。

・胸を張って、みぞおちに向かって引く。

・肩を落としてゆっくり戻す。

このトレーニングを行うことで、女性は背中のうきわの部分を落とすことができます。

また男性は、背中の凹凸感のあるかっこいい背中を作ることができます。

 

シーテッドロー(僧帽筋中部)

 

川越 パーソナルジム 安い

・足を腰幅で踏ん張る。

・お尻を張って骨盤を立てる。

・マググリップを持つ。

・肘を固め、胸に向かって肩甲骨を寄せながら引く

このトレーニングをすることで、女性は肩甲骨周りをスッキリさせることができます。

また男性は丸みのある岩のような背中を作ることができます。

肩甲骨を動かすトレーニングは脂肪燃焼のスイッチとも言われるのでオススメです。

 

 

トレーニング方法

 

・回数

12回〜20回

・セット数

3セット〜5セット

ドロップセットなども効果的

・休憩

60秒〜90秒

まずは、このトレーニング方法をしっかりと正しいフォームで丁寧に動作を行うことができる重量でトレーニングを行なって見て下さい!!

 

 

まとめ

今回は、新しい背中のトレーニングの種目とやり方についてご紹介しました。

様々なトレーニング方法を行っていくことで、トレーニングのマンネリ化や身体の慣れなどを無くすことができます。

身体の変化を促す上で、様々なトレーニングでの刺激を入れることもできます。

皆さん今回のトレーニングを参考にトレーニングレパートリーを増やして下さい。

トレーニング方法がわからない場合や最短でトレーニング効果を実感したい方は、ぜひご来店下さい!!

 

 

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