無料カウンセリング
体験予約

こんにちは、【川越駅徒歩3分、地域最安値のパーソナルジム】のRaysGyMトレーナーの飯塚です!!

 

今回は、海やプールなどでビキニを着た時に、より美しい後ろ姿でビキニを着る為のトレーニング方法をお話ししていきます!

今回は様々な背中トレーニングの中でもプルダウンの種目のご紹介をさせて頂きます。

みなさんも今回の内容を参考にして、是非美しい背中を手に入れてください!

 

ウォーミングアップアップ

スパイダーマン

川越パーソナルジム

・マットの上にうつ伏せで寝る

・胸を張りバーを肩幅で持つ

・状態を起こしながらみぞおちに向かってゆっくりと引く

・バーを引く際肩甲骨もしっかり閉める

この動作を行うことで、肩甲骨周りや胸周りの柔軟性と連動性を出し、より背中のトレーニングの動作フォームを取りやすくすることでトレーニングパフォーマンスを上げます。

ラットプルダウン

川越パーソナルジム

・シートに骨盤を立てて座る

・肩幅より拳一個分広くバーを握る

・胸を張り、肩を落とす

・肩甲骨を固め、鎖骨に向かってゆっくりと引く

・肩を上げずにゆっくり戻す

この動作を行うことで背中の中でも上背部分の広がりをつけることができ、ウエストラインのくびれのメリハリをより活かすことができます。

 

リバースグリッププルダウン

・骨盤を立ててシートに座る

・肩幅逆手で胸を張り、バーを持つ

・肩甲骨を固めみぞおちに向かってゆっくりと引く

この動作を行うことで背中の下背部分を刺激し、ウエスト周りをしっかりと引き締めることができます。

 

マググリッププルダウン

川越パーソナルジム

・骨盤を立ててシートに座る

・グリップを親指から被せてしっかり握り込む

・胸を張り、上体を少し後ろに倒す

・肩甲骨を内側に締めながら胸に引く

この動作を行うことで肩甲骨周りをしっかり刺激することができ、肩甲骨周りのメリハリがしっかりとつきます。

 

トレーニング方法

回数

12回〜20回

セット数

3セット〜5セット

休憩

1分〜1分30秒

まとめ

今回は、メリハリのついた美しい背中を手に入れる為の背中トレーニングについてお伝えしました!!

様々な背中のトレーニングがありますが、今回は上から引く動作を使った背中のトレーニングの種類に絞って、トレーニング方法のご説明をさせていただきました。

背中のトレーニングは、動作前と動作中のトレーニングがフォームがとても重要になるので、まず正確なフォームを見につけることができるよう、意識をしながら行って見てください。

ジムでラットプルダウンを行う際は、今回のトレーニング方法を参考にして様々な刺激を感じて見てください。

確実に効果を実感し、身体を最短で変えたい方は是非お待ちしております。

 

Rays GyMは川越のパーソナルジムの中で、ダイエットはもちろん、ボディメイクにも特化したパーソナルジムになります。
食欲の秋ですね。食を楽しみながらダイエットをしたいという方、筋肉を付けるところに付けたいという方!まずは体験トレーニングからお問い合わせください。

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です