無料カウンセリング
体験予約

こんにちは!川越駅徒歩3分のパーソナルジム、RaysGyMトレーナーの飯塚です!!

本日は、シルエット美人になるための肩トレーニングについてご紹介します!

ウォーミングアップ

ローテーターカフ

川越パーソナルジム

・肩幅で立ち胸を張る

・手のひらを上にして、肘を90度にする

・肘を身体につけたまま固定する

・腕を左右に広げて、戻すを繰り返す

 

効果

この動作を行うことで肩周りを温めることができ、動作中の怪我の防止やインナーマッスルを鍛えることができます!!

ダンベルショルダープレス

川越パーソナルジム

・ダンベルを持ち肩甲骨を固める。

・前腕が床に対して垂直になるようにダンベルを持つ

・胸を張った状態で、肘が伸びきるギリギリまでダンベルを持ち上げる

・上げた時に目線は前で肩が上がらないように気をつける

効果

この動作を行うことで肩の前を鍛えることができ、メリハリのある肩のラインを作ることができます!!

サイドレイズ

川越パーソナルジム

・少し上体を倒す。

・肘を少し曲げた状態でダンベルを身体の前で持つ

・腕で円を描きながら、腕が床と水平になるまで上げていく

この動作は、肩の横を刺激することができる

効果

このトレーニングを行うことで、身体の美しいアウトラインを作ることができます!!

リアデルト

川越パーソナルジム

30度くらいのインクラインベンチにうつ伏せになる。

・両手にダンベルを持ち、肩甲骨を固める

・手の甲を前に向けて、肩を支点に肘から真っ直ぐ上にダンベルを持ち上げる

・上げた際肩甲骨がよらないように気をつける

効果

このトレーニングを行うことで肩の後ろを刺激する事ができ、メリハリのある綺麗な肩を作ることができます!!

 

トレーニング方法

回数

15回から20

セット数

3セットから5セット

・ラストセットにドロップセットもやると良い

休憩

40秒から1

自宅での肩トレ

自宅で、肩トレをやる際はゴムチューブを購入して肩のレイズ系のトレーニングをやることをおすすめします!!

まとめ

肩のトレーニングは、姿勢改善や身体のきれいないアウトラインを作ることができます。

皆さんぜひ、ジムに行った際はやってみてください。

肩のトレーニングは、特に姿勢やフォームが難しく、トレーニング効果が分かりにくい部位になります。

確実に効果を実感し、身体を最短で変えたい方は是非お待ちしております。

 

Rays GyMは川越のパーソナルジムの中で、ダイエットはもちろん、ボディメイクにも特化したパーソナルジムになります。
夏に向けて体を引き締めたい、筋肉を付けるところに付けたいという方!まずは体験トレーニングからお問い合わせください。

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM インスタグラム

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です