川越パーソナルジム

こんにちは、Rays Gymトレーナーの飯塚です

本日は、夏に向けたメリハリのある腕にする為のトレーニング方法についてご紹介させて頂きます

ウォーミングアップ

エクスターナルローテーション

・ケーブルを肘の高さに設定する

・肘を脇につける

・ケーブルのグリップを縦向きで握る

・肘を脇から離さず、外に引っ張っていく

・肘を脇から離さず、内側に戻していく

 

このウォーミングアップを行うことで、腕のトレーニングを行う前にしっかりと肩まわりを温めることができます。

またトレーニング動作もスムーズに行いやすくなる為、肩まわりの怪我を未然に予防することが出来ます

トレーニング前のウォーミングアップは、怠ってしまいがちですがしっかりと行いましょうね

トレーニング種目

インクラインダンベルカール

・ベンチ台を60度程度にセットする

・ベンチ台に座り、身体を固定する

・ダンベルを逆手で握る

・肘を脇にしっかり固定する

・肩を上げずに肘を曲げ切る

・肘を固定したまま、ゆっくり伸ばす

 

このトレーニングを行うことで、腕を曲げた時にできる力こぶの部分を十分にストレッチさせることができ、より強い刺激を入れることが出来ます。

注意点に注意しながら行ってみてください

 

EZバーカール

・肩幅で立つ

・脇に肘を固定する

・バーの内側を逆手で握る

・肩を上げずに肘を曲げ切る

・肘を固定したままゆっくり伸ばす

 

このトレーニングを行うことで、腕を曲げた時にできる力こぶの部分をより重い重さで、収縮させることができ、引き締まった腕にするために重要な種目になります。

注意点に注意しながら行って見てください

 

ケーブルハンマーカール

川越パーソナルジム

・ケーブルの位置を一番下にする

・ケーブルにロープをつける

・肩幅で立つ

・肘を開きロープを縦向きでしっかり握り込む

・肩を上げずに、肘を曲げ切る

・肘を固定したまま、ゆっくり伸ばす

このトレーニングを行うことで、腕を曲げた時にできる力こぶの外側部分をしっかり収縮することができ、メリハリのある腕にするために重要な種目になります

注意点に注意しながら、行って見てください

トレーニング方法

回数

・15回から20回

セット数

・3セットから5セット

休憩時間

・40秒から60秒

 

トレーニング方法は重さや回数に捉われずに、まずはしっかりとした綺麗なフォームで行うことを意識して行って見てください!

ゆっくりと重さを感じながら、トレーニングを行うことでしっかりと刺激を得ることができ、トレーニングフォームを固めることがまず重要です!!

 

まとめ

今回は、腕の中でも力こぶの部分である上腕二頭筋のご説明を細かくさせていただきました。

男性にとっては、逞しい腕に近づけるために重要なトレーニングになり、女性にとってはメリハリのある美しいボディラインにするために重要なトレーニングになります。

皆さんの理想的な身体に近づく為にも、是非今回の内容を参考に試してみてください!

また、骨格や少しのフォームの違いでなかなか刺激を得られない方、また確実に最短で身体を変えたい方、的確なトレーニング方法をお伝えします。

是非お待ちしております

Rays GyMは川越のパーソナルジムの中で、ダイエットはもちろん、ボディメイクにも特化したパーソナルジムになります。
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