無料カウンセリング
体験トレーニング
予約

こんにちは!!

川越駅徒歩3分、ダイエットはもちろん!ボディメイクに特化したのパーソナルジム】のRays GyMトレーナーの飯塚です!

今回はお勧めのサプリメントをご紹介させていただきます!!

サプリメントといっても様々な種類あって何を摂取すればいいのかわからない??

サプリメントを摂取することでどんな効果があるのかわからない!!

そんな方に向けて今回いくつかのサプリメントをご紹介させていただきます!!

 

マルチビタミン

マルチビタミンとは、1日に身体に必要な様々なビタミンを配合したサプリメントです。

ビタミンの多くは野菜類に含まれていますが、大体の方が1日に必要なビタミンが含まれる野菜の量を摂取することができておりません!!

そこで、このマルチビタミンを摂取することでビタミン不足を未然に防ぐことができます!!

効果

・免疫力をあげる

・糖質をトレーニングする際にエネルギーに変える

・脂質やタンパク質の代謝を助ける

・抗酸化作用を助ける

・頭痛や肩こりを軽減する

マルチビタミンの摂取タイミング

・毎食後

・就寝前

 

摂取することで、上記のように様々な効果を得ることが期待できます。

僕も普段からマルチビタミンを摂取しています。

実際に飲むことでの、体感は少ないですがトレーニング中のパフォーマンスを上げるためにも毎食後に必ず飲んでいます。

1日に必要なビタミンの量を摂取することは身体を作る上で重要なので、手軽にビタミンを摂取するためにもオススメです!!

オススメのマルチビタミン👈

 

クレアチン

クレアチンはアミノ酸の中の1つになります。

クレアチンを摂取することで、筋力トレーニングなどの強度の高いトレーニングを行なっている際に、素早くエネルギーを作り出すことをサポートしてくれます!!

短い時間で最大限の力を発揮したいときにオススメです。

筋肉に大きな負荷がかかるほど、エネルギーの消費量多くなりますが、前もって体内にクレアチンを蓄えておくことで、瞬発的に力を発揮する際により多くの力を発揮することが期待できます。

効果

・筋力を上げる

・筋持久力を伸ばす

・挙上重量を上げる

・トレーニング中のパンプ感が上がる

クレアチンの摂取タイミング

・トレーニング前

・トレーニング中

・トレーニング後

 

僕も普段トレーニングを行う際に摂取しています。

基本的に毎日トレーニング前とトレーニング後に摂ることでトレーニング中のパフォーマンスを上げることを心がけています。

僕自身トレーニング中にクレアチンを摂取するようになってから重量の伸びやトレーニング中の筋肉の張りが圧倒的によくなりました!!

みなさんもトレーニングする際に是非試してください。

オススメのクレアチン👈

 

グルタミン

グルタミンは、みなさんの身体の中に一番多く含まれているアミノ酸になります。

身体により多くのグルタミンが必要になります!!

普段は筋肉や血液中に多くのグルタミンを蓄えています。

体内でもグルタミンは合成されるため、非必須アミノ酸の中に分類されますが、筋力トレーニング後、風邪を引いてしまった時、疲労が身体に溜まっている時などの時は大量に身体から消費されてしまうため、免疫力を上げる為にも積極的にサプリメントから摂取することをオススメします!!

 

効果

・筋肉の分解の抑制

・免疫力の向上

・消化管機能のサポート

・疲労回復

グルタミンを摂取するタイミング

・トレーニング前

・トレーニング中

・トレーニング後

・就寝前

 

摂取タイミングとしてこれだけ上げることができます。

長時間のトレーニングにより、血液中のグルタミン濃度が下がってしまいます。

下がった状態で長時間いると、身体の筋肉を分解して血液中のグルタミン濃度を保とうとしてしまいます。

トレーニングを行なって筋力を効率的に上げていく為にも、しっかりとこまめに摂取することをオススメします!!

オススメのグルタミン👈

 

プロテイン

プロテインは、トレーニングを行なっていく上でトレーニング量が増え、身体に必要なタンパク質量が増え、食事から補うことが難しい場合やトレーニング後の筋繊維の回復を促すことを期待できます!!

また、プロテインをしっかり摂ることで代謝を上げることができ、痩せやすい身体に促すことも期待できます。

ですが、プロテインを飲みすぎてしまうと身体に負担がかかってしまうため、食事からしっかりタンパク質を摂ることも意識しながら、プロテインを摂取していきましょう!!

効率良く、痩せて筋肉量を増やしていく為にもプロテインと食事をうまく組み合わせてしっかりと身体に必要なタンパク質を摂るように心がけていきましょう!!

 

効果

・筋肉の合成を促す

・代謝を上げる

・筋肉の疲労回復

・筋分解の抑制

プロテインの摂取タイミング

・トレーニング前

・トレーニング後

・就寝前

 

僕も身体作りを行なっていく上で、普段からタンパク質をしっかり摂ることを意識しています!!

減量中、増量中共に、プロテインを組み合わせて1日に必要なタンパク質量を確実に摂ることで、筋力を上げて身体を進化させています!!

以前にプロテインについてのお話をより細かくご説明させていただいた、ブログがあるのでそちらも参考にしてください!!

 

筋トレするならプロテインは飲んだ方がいい?

オススメのプロテイン👈

 

まとめ

 

今回はオススメのサプリメントについてご紹介させていただきました。

サプリメントを生活の中に取り入れることで、効率的で簡単に身体に必要な栄養素を摂取することができます。

身体作りをしていく中で、効率良く目標の身体に近づく為にも参考にしてください。

ですが、あくまでサプリメントは補助食品であり、食事を補うためのものになります。

しっかりとした、身体に良い食事を摂った上でサプリメントを組み合わせて効果を促しましょう!!

 

 

・お電話📞 049-292-9111

・メール📩 info.raysgym.jp

・当ホームページ問い合わせ画面 https://raysgym.jp/#contact

 

【RaysGyM公式Instagram】


Rays GyM(レイズ ジム)ではボディメイクに関する情報をInstagramでも随時発信しております💪🏽

是非フォローして、参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

現在Rays GyM(レイズ ジム)には合計4名のトレーナーが在籍しています!

男性トレーナー2名💁🏼‍♂️

女性トレーナー2名💁🏼‍♀️

スタッフ一同、皆様のお問合せを心よりお待ちしております✨

 

基本情報【RaysGyM】


住所 : 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101

TEL:049-292-9111

MAIL:info@raysgym.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です