無料カウンセリング
体験トレーニング
予約

こんにちは!川越パーソナルジムRays GyMトレーナーの飯塚です!!

本日は、美脚になる為の太もものトレーニングについてお伝えします

お洒落な格好などをする際に気になる脚周りをスッキリさせていき、自慢の美脚へと進化させていきましょう!!

お尻と太もものウォーミングアップ

川越パーソナルジム

・胸を張ってベンチに座る
・かかとを上げ反対側の膝の上に乗せる
・姿勢を保ったまま状態を倒す
・この状態のまま10秒キープする

この動作を行うことで、お尻や太ももの裏がしっかりと伸び脚のトレーニングの際の動作が行いやすくなる

トレーニング種目

ランジスクワット

川越パーソナル

・両足を揃えて立ちダンベルを両手に持つ
・両足揃えた状態から片足を前に踏み出す
・膝とつま先をまっすぐにして、後ろの脚の膝が床に触れるギリギリまでしゃがむ
・しゃがむ際には腰が丸まらないようにしっかりお腹に力を入れ状態を立てて行う
・この動作を片足ずつゆっくりと行う

この動作を行うことで、お尻の下の部分から太ももの裏までの筋肉を使いしっかりと引き締めることができます。

スティッフレッグデッドリフト

川越パーソナル

・ダンベルを肩幅で持つ
・足幅を腰幅にして立つ
・膝をしっかり伸ばした状態で固定し、太ももの裏のストレッチを感じながら上半身を前に倒していく
・上半身を前に倒す際、腰が丸まらないように、お腹にしっかり力を入れて行う
・膝を固定したまま状態をゆっくりあげる
・重心はしっかりかかとに置き、股関節を支点に動作を行う

この動作を行うことで太ももの裏をしっかりと伸ばし、太ももの裏を引き締めることができます。

インナーサイ

川越パーソナル

・骨盤をしっかり立て胸を張った状態でシートに座る
・脚を開きパットに膝の内側をしっかりつける
・膝の内側からしっかりと脚を閉じる

この動作を行うことで、骨盤周りから太ももまでしっかりと引き締めることができます。

トレーニング方法

回数
・15回から20回
セット数
・3セットから5セット
休憩時間
・1分30秒から2分

 

今回お伝えしたランジスクワットトレーニングは自重でご自宅でも行うことができますのでぜひお時間がある際に自習でやってみて下さい。

 

今回は太もも裏の引き締めを目的としたトレーニング方法をお伝えしました。

日々の生活の出の空いた時間やジムでトレーニングした際に参考にしてみてください。
またお客様の骨格、日々の生活での慢性的な癖でトレーニング効果を実感しにくい場合がございます。
最短で確実に効果を実感し、確実に身体を変えたい方は、的確なご指導させて致きます。
是非お待ちしております!

Rays GyMは川越のパーソナルジムの中で、ダイエットはもちろん、ボディメイクにも特化したパーソナルジムになります。
夏に向けて体を引き締めたい、筋肉を付けるところに付けたいという方!まずは体験トレーニングからお問い合わせください。

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です