こんにちは!!
『ダイエットはもちろんメリハリのある体づくりに特化した川越で唯一のパーソナルジム』Rays GyMの飯塚です!
ダンベルプルオーバー
・フラットのベンチに横になります
・肩甲骨だけをベンチの上に乗せて、足を地面につけて状態を安定させます。
・両手で握り、手のひらを上にしてダンベルを持ちます
・ダンベルを胸の上で持ち、腕を伸ばして状態を作ります。
・肘は軽く曲げ持ちます
・ゆっくりと息を吸いながら、ダンベルを頭の上を通して頭の後ろに下げていきます。
・息を吐きながら、ダンベルを元の位置まで戻します。
ダンベルプルオーバーは、背中の中部から下部の広がりをメインに促していく為に効果的なトレーニング方法です。
背中の中部から下部の広がりをメインに促していくことで腰回りから背中のくびれを促すことができる為、ダンベルプルオーバーを行うことで身体のラインにメリハリをつけることができます。
またダンベルプルオーバーを行うことで、トレーニング中の可動域を大きく取ることができる為、広背筋のストレッチと収縮の刺激を強く感じることができます。
チンニング
・両手でバーをしっかり握り込む。
・足を浮かせ、身体を完全にぶら下げます。
・ 腕を伸ばし、肩を落とします。
・お腹に力を入れて、身体を安定させます。
・息を吐きながら、胸を張り肩甲骨を寄せるように身体を引き上げます。
・息を吸いながら、肩甲骨を開いてゆっくりと身体を下ろします。
チンニングは、背中の広がりを促す為に重要なトレーニング方法です。
チンニングは基本的に自重で行う為、状態のコントロールやトレーニングフォームが特に背中のトレーニングの中でも難易度が高い種目になります。
自重でチンニングを行う際にトレーニングフォームや背中の筋肉に対しての刺激を感じることができない方は、ジムのアシストチンニングやゴムチューブを使ってトレーニングを行うことがおすすめです。
トレーニングフォームを意識して行うことで、肩甲骨周りのメリハリや背中の広がりを出していけるように促してください!!
ダンベルワンハンドロウ
・フラットベンチに片手と同じ方の膝をベンチに乗せます
・片手でダンベルを握ります。
・背中は真っ直ぐ保つ
・お尻を張り、状態と床が平行になるようにします。
・ダンベルを持った腕は肩から自然に落とします。
・肩を落とし胸を張ります。
・息を吐きながら、肘を曲げてダンベルを体の横に引き上げます。
・息を吸いながら、ゆっくりとダンベルをゆっくり下ろします。
トレーニング方法
・回数
10回〜12回
・休息
90秒〜120秒
・セット数
2セット〜5セット
まずは、今回ご説明させていただいたトレーニングフォームを維持した状態で適切に背中のトレーニングを行うことが重要です!!
重量を設定する際は、今回ご説明させていただいたトレーニングフォームを維持した状態でトレーニングを行うことができる重量設定でまずはトレーニングを行ってみてください。
まとめ
今回は、綺麗なくびれを促していく為に必要な背中のトレーニング方法についてお話しさせていただきました。
今回説明させていただいたトレーニング方法を行うことで、トレーニング効果をしっかり身体に促していくためには、一定期間以上しっかりと定期的にトレーニングを継続して行なっていくことが重要になります!!
今回ご説明させていただいたトレーニングを行うことでトレーニング効果を身体に促して行く為にも、普段送っている日常生活の中に運動習慣をしっかり取り入れて、継続的にトレーニングを行っていきましょう!!
・様々なお客様のご要望に合わせた、独自のトレーニング方法をご指導させていただきます。
・ボディコンテストで上位入賞者の経験に基づいた、効率的なボディメイク方法をお伝えさせていただきます。
・健康的で栄養バランスの偏りや無理な食事制限のない食事指導をさせていただきます。
上記の方法にてご予約を承ります✨お気軽にお問い合わせください!
👇こちらRays GyM体験トレーニングの流れ
Rays GyM(レイズ ジム)公式インスタグラム
Rays GyM(レイズ ジム)ではボディメイクに関する情報をInstagramでも随時発信しております💪🏽
是非フォローして、参考にしてみてください!
現在Rays GyM(レイズ ジム)には合計5名のトレーナーが在籍しています!
男性トレーナー4名💁🏼♂️
女性トレーナー1名💁🏼♀️
スタッフ一同、皆様のお問合せを心よりお待ちしております✨
基本情報【Rays GyM(レイズ ジム)】
【RaysGyM川越店】
住所 : 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
【RaysGyM川越アカシア通り店】
住所 : 〒350-0046 埼玉県川越市脇田町33-2 高橋ビル2F
TEL:049-292-9111
MAIL:info@raysgym.jp