こんにちは!!

Rays GyM(レイズ ジム)『川越駅徒歩3分地域最安値のパーソナルジム』トレーナーの飯塚です!

今回は、EZバーを使った腕のトレーニング方法についてご紹介させていただきます!!

女性が気になる二の腕周りの引き締めや男性が逞しくしたい腕を目指す為にもこのトレーニング方法を試してください!!

腕は体の中でも特に露出が多く、気になる部分でもあると思うので刺激を定期的に入れることをおすすめします。

また、毎回同じトレーニングメニューだと刺激に身体が慣れてしまいます。

効率的に腕の変化を促す為にも他のトレーニング方法についても以前に、お話しさせていただいておりますので是非そちらも見てください!!

川越パーソナルトレーナーが教えるケーブルで追い込む腕トレ

誰もが気になる二の腕たるみ改善

 

スタンディングEZバーカール

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・腰幅で立つ

・骨盤を立てる

・バーの内側を逆手で持ち、肘を閉じる

・肘を少し上げながらバーを持ち上げる

・肩を固定しながら、ゆっくりと下ろす

このトレーニング方法を行うことで腕の力こぶの部分を鍛えることができます。

女性は、腕のメリハリをつけスッキリとした腕に見せることが期待できます!!

男性は、腕の立体感を出すことができ太く見せることが期待できます!!

是非試して下さい。

 

リバースEZバーカール

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・腰幅で立つ

・バーの外側を上から持つ

・上半身を倒す

・バーを握り込み引き上げる

・肩を固定し、ゆっくり下ろす

このトレーニングを行うことで、前腕から腕の太さをつけることができます!!

女性は、前腕から腕のラインを引き締めることが期待できます。

また男性は前腕から腕にかけての太さを出すことが期待できます。

是非試して下さい!!

 

EZバーカールスカルクラッシャー

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・ベンチに仰向けに寝る

・バーの内側をもつ

・肘を閉じる

・バーを握り、おでこまでゆっくり下ろす

・肩を上げずに、押し上げる

このトレーニングを行うことで、二の腕部分を刺激することができます!!

女性は、引き締まった二の腕にしていくことが期待できます。

男性は、二の腕部分をボリュームをだし、丸みのある腕にすることが期待できます。

是非試して下さい!

EZバーナローベンチプレス

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・シートに仰向けに寝る

・バーの内側を持つ

・胸を張らずにフラットにする

・小指視点で、押し上げる

・肘を開きながらゆっくり下ろす

このトレーニングを行うことで、二の腕を鍛えることができます。

女性は、気になる二の腕のメリハリをつけることが期待できスタイリッシュに見せることが期待できます。

男性は、二の腕の立体感を出すことができ腕を前から見た時に太く見せることが期待できます!!

是非普段のトレーニングに取り入れてください。

 

トレーニング方法

・回数

12〜20

・セット数

2〜5

・休憩

30秒〜120秒

頻度

・中2日〜中7日

まずは、正しいフォームでトレーニングを無理なく行うことができる重さで丁寧に行うことをオススメします。

毎回フォームを確認しながら、徐々に重量を上げてトレーニングしていきましょう!!

 

まとめ

 

今回は腕のトレーニングについてご紹介させていただきました!!

女性が気になる引き締めたい二の腕や、男性が憧れる逞しい腕にする為にも是非やってください!!

普段のトレーニングでの刺激を定期的に帰ることも効果的です。

毎回同じトレーニング内容でトレーニングをしていると、体が慣れててしまい体の変化などが停滞してしまうこともありますので様々なトレーニング方法を試してください!!

 

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