無料カウンセリング
体験予約

こんにちは!!

Rays GyM(レイズ ジム)『川越駅徒歩3分のパーソナルジム』トレーナーの飯塚です!

今回はお尻のトレーニング方法についてご紹介させていただきます!!

女性が身体の中でも特に気になる部分がお尻だと思います

丸みのあるボリューム感のあるお尻にすることで、身体のラインにメリハリがつきます。

女性らしい綺麗なボディーラインを作る為にも是非やってください!!

 

以前にもお尻のトレーニングをご紹介させていただいておりますので、そちらも参考にしてください!!

ヒップアップ!これだけやれば間違いない種目3選

川越パーソナルトレーナーオススメのお尻と腿裏トレ

 

アウターサイ

・お尻を張ってシートに座る

・脚を手前のバーに乗せる

・胸を張り、肩を落とす

・パッドに膝の外側をつける

・状態を立てたまま、開く

・負荷をお尻に乗せながら、ゆっくり戻す

このトレーニングを行うことで、丸みのあるお尻にすることが期待できます!!

女性らしいボディラインにする上で欠かせないトレーニング種目の一つです。

丸みのあるお尻が欲しい方には、オススメです

是非試してください!!

 

ローバースクワット

・肩幅で立つ

・重心を踵、親指にしっかり乗せる

・肩より少し下にバーを担ぐ

・お尻を張り、股関節からゆっくり下がる

・胸を張り、お尻を締めながら上がる

足のトレーニングの中でも基礎的で、王道となる種目の一つのスクワットですが、

今回はバーベルの担ぐ位置を肩の下に変えることによって、よりお尻やハムストリングスに刺激が入るスクワットの方法になります。

お尻のボリューム感やハムストリングスの丸みをつけたい方にオススメです。

是非試してください。

 

スミスヒップスラスト

・ベンチの角度を上げる

・ベンチの上に乗る

・シートに踵と上半身を乗せる

・股関節の位置にバーをセットする

・お尻を締めながらバーを押し上げる

・お尻に負荷を感じながらゆっくり下がる

・腰を反らない

このトレーニングを行うことで、立体感のあるお尻にすることが期待できます。

太ももからお尻にかけてのメリハリをつけ、立体感のあるボディラインをつけたい方にオススメです!!

是非試してください。

 

トレーニング方法

回数

・12回〜20回

セット数

・1セット〜5セット

休憩

60秒〜120秒

頻度

中3日〜中5日

まずは正しいフォームを意識しながら、行っていくことをお勧めします。

重量設定も、フォームを崩さずに行える重さで丁寧に行なっていきましょう!!

 

まとめ

今回は、お尻をターゲットとしたトレーニング方法についてお話しさせていただきました!!

様々なトレーニング方法を参考にしながら、身体が慣れてしまわないよう上手く刺激を変えながら継続してみてください!

正しいトレーニングフォームを実践して楽しみながら、身体を的確に変えていきましょう。

実際にトレーニングを試していく中でわからないことや、上手く刺激が入らない方は是非お待ちしております!

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

2件のフィードバック

  1. Howdy! Do you know if they make any plugins to help with SEO?
    I’m trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I’m
    not seeing very good success. If you know
    of any please share. Thanks! You can read similar art
    here: Sklep

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です