無料カウンセリング
体験トレーニング
予約

こんにちは!!

RaysGyM『川越駅徒歩3分のパーソナルジム』トレーナーの飯塚です!

今回は胸のトレーニングについてご紹介させていただきます。基礎種目となる、胸のトレーニング方法の中から選んで、ご紹介していこうと思います。

胸のボリューム感をつけることで、男性は厚みのある逞しい身体に見せることが期待できます!!

女性は、年齢と共に気になる鎖骨周りのボリューム感をつけることで若々しく見えますね。

 

今回のトレーニングの組み合わせ方を参考にやってください!!

 

ディップス

・バーを握り込む

・身体を持ち上げる

・肩を落とし肘を閉じる

・脚を曲げてバランスを取る

・肩を上げずにゆっくり下がる

・肘を固定し身体を押し上げる

 

このトレーニングを行うことで胸の下の筋肉を刺激することができます!

胸の下部をトレーニングすることで、胸の立体感を出すことを期待できます。

胸のメリハリをよりつけて行くためにも是非試してください!!

 

ベンチプレス

・べンチに仰向けになる

・バーを肩幅で握り込む

・胸を張り、肩を落とす

・胸を張った状態でバーを押し上げる

・肩を上げずに、ゆっくりバーを降ろす

 

このトレーニングを行うことで胸の中部の筋肉に刺激を入れることができます。

胸の中部を鍛えることで胸のボリューム感を出すことが期待できます!!

メリハリのある身体にするためにも是非やってください。

 

インクラインダンベルフライ

・ベンチに角度をつける

・仰向けで寝る

・ダンベルを縦向きで持つ

・肩を落とし、胸を張る

・胸を張り、ダンベルを肘から開く

・肩を上げずに、ダンベルを閉じる

 

このトレーニングを行うことで、胸の中部の筋肉をしっかりストレッチすることができます。

胸の中部をしっかりストレッチすることで、バランスの良い胸の形にすることが期待できます。

是非やってください!!

 

トレーニング方法

 

回数

・7回〜15回

セット数

・3セット〜5セット

休憩

60秒〜120秒

頻度

中2日〜中7日

まずは正しいフォームを意識しながら、行っていくことをお勧めします。

重量設定も、フォームを崩さずに行える重さで丁寧に行なっていきましょう!!

 

まとめ

 

今回は、胸のトレーニングについてお話しさせていただきました!!

胸は、男性 女性共につけることで身体のシルエットが変わる、とても重要な部分の一つです。

今回のトレーニングメニューを参考にして、是非胸のトレーニングを行なってください!!

また以前ご紹介させていただいた、トレーニングもうまく交えていくことをおすすめします。

身体が刺激になれてしまうと効率的に効果を得ることが難しくなってしまう為、気をつけてみてください。

 

以前にも胸のトレーニング方法についてご説明させていただいておりますので、そちらも参考にしてください。

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です