無料カウンセリング
体験トレーニング
予約

こんにちは!!

RaysGyM『川越駅徒歩3分地域最安値のパーソナルジム』トレーナーの飯塚です!

今回は、腕のトレーニングについてご紹介していきます!!

腕を太くしていきたい男性や、腕を引き締めメリハリのある腕にしていきたい女性の方は是非参考にして下さい!!

以前にも、腕のトレーニングをご紹介してますのでそちらも参考にして下さい。

川越パーソナルトレーナーが教えるケーブル

メリハリのある腕になる為のトレーニング

 

ダンベルプリチャーカール

川越パーソナルジム安い川越パーソナルジム安い

・シートを60度くらいに設定する。

・シートに片方の肘を乗せる。

・手の平を上にしてダンベルを持つ。

・手首をしっかり固める。

・肩の位置を固定したまま、ダンベルを引き上げる。

・手首を固定したまま、ゆっくり戻す。

このトレーニングを行うことで、上腕二頭筋の高さを出すことができます。

腕の力こぶの部分の高さや、腕のメリハリを出すことが期待できます!!

 

インクラインハンマーカール

川越パーソナルジム安い川越パーソナルジム安い

・シートを45度くらいに設定する。

・骨盤を立ててシートに座る。

・ダンベルを縦向きで持って胸を張る。

・肩を固定したまま、ダンベルを引き上げる。

・胸を張って、ダンベルをゆっくり戻す。

このトレーニングをすることで、腕周りを引き締めるを引き締めることが期待できます!!

男性の方は、前腕や腕の幅を太くすることが期待できます。

 

フレンチプレス

川越パーソナルジム安い川越パーソナルジム安い

・シートを90度に設定する。

・骨盤を立て、シートに座る。

・ダンベルを頭の後ろで抱える。

・腕を閉じて、肘が90度になるまでゆっくりダンベルを下げる。

・肩を固定したまま、ダンベルを押し上げる。

このトレーニングを行うことで、女性は二の腕の引き締めを促すことができます!!

2Lのペットボトルを代用すると、自宅トレーニングでもできます🙋‍♂️

 

キックバック

川越パーソナルジム安い川越パーソナルジム安い

・シートに膝と胸の前に手を乗せる

・脇を絞める。

・肘を固定して、ダンベルを小指から上げる。

・肘を固定して、肘が90度になるまでゆっくり戻す。

このトレーニングを行うことで、腕の後ろのラインを綺麗に見せることが期待できます!!

腕の裏のメリハリをつけることに効果的です。

500mlのペットボトルを代用すると、自宅トレーニングでもできます🙋‍♂️

 

トレーニング方法

・回数

12〜20

・セット数

2〜5

・休憩

30秒〜120秒

 

まずは、正しいフォームでトレーニングを行うことができる重さで丁寧に行なってください!!

 

まとめ

今回は、腕のトレーニングについてご紹介させて頂きました。

腕は、一番露出することが多くとても気になる部分だと思います。

今この時期から、腕のトレーニングをすることで次の腕の出る時期に向けて準備することが

重要になります。

今回のメニューを参考にトレーニングをしてください!!

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です