無料カウンセリング
体験予約

こんにちは、RaysGyMトレーナーの飯塚です!!

本日は関節に優しいケーブルマシンを使った肩のトレーニングをご紹介させて頂きます!

肩のトレーニングのご紹介は今回で2回目となりますので、以前ご紹介させて頂いた肩のトレーニングも是非ご覧ください!!

美しいボディラインになる為の肩トレーニング

ロープフロントレイズ

川越 パーソナル 安い

・ケーブルの位置を一番下に設定する

・ロープをつける

・ロープをまたいで立つ

・ロープを縦向きで持つ

・肩を支点に肩の高さまで引き上げる

・脚の前までゆっくりと戻す

この動作を行うことで肩の前の部分を鍛えることができます。肩の前を鍛えることで鎖骨〜肩の前のボリューム感をつけることができ、女性も男性も肩周りのメリハリをつけることができます!!

 

ケーブルリアデルト

川越 パーソナル 安い

・ケーブルの高さを肩に合わせる

・ケーブルのアタッチメント部分をしっかり握り込む

・親指からおり縦向きにする

・小指から真横にゆっくり引く

・親指がつくまでゆっくり戻す

この動作を行うことで肩の後部を鍛えることができます。肩の後部を鍛えることで背中と肩の部分にメリハリができ後ろ姿がより美しく見えます!!

 

ケーブルサイドレイズ

川越 パーソナル 安い

・ケーブルの位置一番下

・グリップを縦向きで小指からしっかり握る

・身体の中心から拳が肩の位置と水平になるまで引き上げる

・肩が上がらないように動作を行う

この動作を行うことで肩の横の部分をしっかり刺激することができ、身体全体のボディラインにメリハリをつけることができます!!

 

トレーニング方法

回数

12回〜15回

セット数

3セット〜5セット

休憩

40秒〜60秒

頻度

3日〜7日

 

まとめ

今回は、ケーブルマシンを使った肩のトレーニング方法についてご説明させて頂きました!!

ケーブルマシンは、筋肉に対する負荷の掛かり方がフリーウェイトに比べ一定な為、関節に対する負担などが軽減され、ストレッチ動作が特に取りやすいです。

皆さんも是非トレーニングをされる際は、ケーブルトレーニングを活用して見てください。

 

Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM インスタグラム

 

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info.raysgym.jp

 

1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です