無料カウンセリング
体験トレーニング
予約

グリーンカレー

 

こんにちは!Rays GyM上級食育アドバイザーの根津です。

皆さんはグリーンカレーはお好きですか?私は生姜やココナッツ、パクチーなどの独特な香りや味が大好きです!

これらには、美肌効果や腸活など、様々な綺麗にダイエットできる効果が期待できます✨

今日は、美味しく食べて綺麗になれちゃう生姜たっぷりのグリーンカレーをご紹介します♡

 

材料(4人分)

・鶏むね肉 適量

・ナス2本
・しめじ2株
・生姜3かけ
・ニンニク1かけ
・鷹の爪
・a)カレーペースト
・a)ココナッツミルク400ml
・a)ナンプラー
・a)水100ml

・パクチー 適量

 

 

作り方

①鶏むね肉、ナス、しめじを一口大に切る。生姜は千切りとみじん切りにすると食感と香りが楽しめます!

 

グリーンカレー

②熱したフライパンにみじん切りにしたにんにく、鷹の爪を入れ、鶏むね肉を炒める。色が変わったら①を入れてしんなりするまで炒める。

 

📸グリーンカレー動画📸

 

③②にaを入れ、中火で5分煮る

④盛り付けたらパクチーを散らす

 

食材の効果

・ココナッツミルク

ラウリン酸という成分の中鎖脂肪酸を多く含みます。

ラウリン酸は抗酸化作用が高いので、体のさびを防いでくれる効能もあり、アンチエイジング効果も期待できます✨

また中鎖脂肪酸は、短時間でエネルギーになることが特徴で、トレーニング前などにエネルギー源として摂取するのもオススメです!

生姜

様々なビタミンや鉄分やカルシウム、リンなどのミネラル類も含み、栄養素の宝庫です🫶

ジンゲロールというポリフェノールは細胞のダメージを減らし、健康的なエイジングを促進します。

また生姜には、腸の健康に役立つ繊維質が豊富なため、腸内環境を整えてくれる効果も期待できます。

 

 


Rays GyMではボディメイクに関する情報をInstagramでも発信しております。
ぜひフォローして参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

また体験トレーニングや食事指導も受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

 

【Rays GyM】
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101
TEL:049-292-9111
mail:info@raysgym.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です