無料カウンセリング
体験予約
皆さんこんにちは!【川越駅徒歩3分、ダイエットはもちろん!ボディメイクに特化したのパーソナルジ】のRaysGyM です🎀

数あるパーソナルジムの中から、RaysGyMのブログをご覧いただきありがとうございます💗

本日は根津トレーナーが担当いたします!

ダイエットはモチベーションではなく習慣化しよう!』です✨よろしくお願いします!

 

本日の内容は

「引き締まった体にしてあこがれの体型にしたい❗️」

「自信を持って洋服が着こなしたい❗️」

「海で水着を着たい❗️」

「ダイエットが続かない😭」

こんな方におすすめです✨

 

 

「よし‼️ダイエットするぞ💪」とモチベーションが沸々わいてきたときに始めることが多いですね。

モチベーションを高く持ってダイエットをすることはとても大切ですね❗️

 

モチベーションとは…

動機づけ、意欲、やる気を起こさせることといった意味になります😊

 

つまり、ダイエット始めるに『よし!!始めるぞー🔥』っていうモチベーションはとても大切になりますが、

継続するにはモチベーションは上がり下がりがあり、下がったときに挫折をしてしまいがちなので、食事管理や運動を習慣にすることがより大切ですね❗️

わたしも昔はダイエットをイベントのように始め、『今回こそは劇的に痩せてやるぞ🔥』とバランスボールや、ヨガマット、トレーニングウェア、腹筋トレーニンググッズ、ダンベルまで買い揃えてテンションを上げても、モチベーションが下がるとすぐにやめてしまい、何度も何度もダイエットをし、挫折してきました。。

挫折をしては自分に嫌気がさして、”また続かなかった…もうダイエットはいいや”と自暴自棄にもなったこともあります💦

今は筋肉トレーニングや有酸素運動、栄養バランスの整った食事が習慣化してきました😊

では、どのように私がダイエットを習慣化させたかをご紹介します! 
根津トレーナー
根津トレーナー

 

ダイエットを習慣化させた5つのポイント

①定期的にボディラインの写真を撮り、変化を知る

➡️ボディラインの変化を可視化することで、目に見えてわかりやすく、自分で自分の頑張りを褒めてあげられるので楽しくなります✨

わたしはインスタグラムでダイエット専用アカウントを作り、変化をアップし続けました📷

初めはだらしない体を知り合いに知られたくなかったので、カギ付きの裏アカウントとしてこっそり更新していました(笑)

だんだん理想のボディラインに近づいていくと、週1回だったジム通いが週3回に増えたり、自炊の回数も増え甘いものを食べる回数が減り、より筋トレも食事管理もがんばれるようになりました❗️

また”インスタグラムに写真をアップするのに、ジムに行ってトレーニングしなくちゃ!”となるので三日坊主にもなりにくかったです😊

 

 

②SNSでダイエット仲間(トレーニング仲間)を作る

➡️インスタグラムで繋がったトレーニング仲間の毎日の様子が見え、『みんながトレーニングや食事管理を頑張っているから私もがんばろう!』と刺激をもらえました🔥

友達になった方と直接会ってランチしたり、同じ趣味の新しい友達も増えたのも嬉しかったです!

またダイエット情報やかわいいウェア・トレーニンググッズの購入場所など、トレーニングに関するいろいろな情報を手に入れられるので、さらに頑張ろう!と思えました

 

 

③工夫をしながら料理を楽しむ
ダイエットメニュー ダイエットメニュー

➡️ダイエットやボディメイクと食事は切っても切れない関係ですね!

私たちは自分で口にしたものが自分の身体を作っています🍳食事制限ではなく、食事管理が大切です!

食事を我慢をしすぎて、気持ちが爆発してしまい、食べすぎては元も子もないありません💦

そのためにも❗️❗️

・”過度な糖質制限”やよくダイエットでイメージされる”鶏肉・卵・ブロッコリーだけ食べる”みたいな食材に偏りがなく、まんべんなく栄養素が摂れていること💡

・甘いものや中華などダイエットには不向きとされるものが食べたい時は、手作りをしてヘルシーに美味しく食事する🍖

・何をどんなタイミングで食べるか、どんな食材選ぶかを大切にする✨

このようなポイントが継続する秘訣になります!

ちなみに💭

ダイエットは、英語「Diet」に由来します。
Dietは「生活様式」を意味するギリシャ語「Diata」から、”日常の食べ物という意味に派生した言葉です💡

日常の食事を整えて、体内からキレイになることがダイエットのコツですね!😊

 

 

 

④憧れの人がいたら写真をケータイの待ち受けにする

➡️こんな身体になりたい‼︎“と憧れやビジョンを描く事はとても大切です✨

何をするにも明確な目標がないと、途中の計画が立てられず、計画を実行する方法も見えてこないですよね💦

わたしは韓国のビキニ選手が憧れなのでケータイの待ち受け画面にし、トレーニング中やダイエット中など心が折れそうになったら、ケータイを見て”こういう身体になりたいんだから頑張らなくちゃ!”と 心を奮い立たせています💪

自分の目標を立てて、ブラさないことが大切です!

何よりも大切なのが、自分との約束を守っていく🤝

つまりは、自分が守れない高すぎる過程、例えば毎日必ずジムに行き、筋トレとして、有酸素も行い、キツイ食事制限も行うなど一気にあれも、これもと全力疾走して、息切れしてしまうことがないようにすることがポイントになります❗️❗️

 

 

⑤可愛いorかっこいいウエアを着る
筋トレ

➡️トレーニングを始めるとき、かっこいい体でブラトップにレギンスのトレーニングしている姿って憧れじゃないですか😊

わたしはジム通い始め、この格好がすごく憧れだったのですが、ボディラインが出るのが恥ずかしくて💦

ゆるっとしたTシャツを着て、レギンスにショートパンツを履いて、体を隠してジムに行ってました😣

そんなある日、”少しボディラインが変わってきたし、憧れのブラトップにレギンスでトレーニングしてみよう❗️”

と勇気を出してみると、変わってきた体がトレーニング中鏡に写り、テンションがあがりました✨

『わたしかっこよくなってる!』ってなります(笑)

やっぱり可愛いorかっこいいウエアを着てトレーニングすると、よりトレーニングが楽しくなりますね💗 
なるべくトレーニングウェアやグッズはしまい込まず、すぐに使えるところに置いておくのも、オススメです💡

”簡単に取り出せる!目に付く!”ということがポイントです😊

 

まとめ

本日のブログは

『ダイエットはモチベーションではなく習慣化しよう!』という内容でした😄

ずっとモチベーションを上げ続けるのは、誰もがなかなか難しいですね💦しかし、自分が習慣化できるように工夫をすることで続けられるようになります❗️

そして、継続は力なりです💪

ポイントは自分が守れる小さな約束を、コツコツ続けることが大切ですね。

 

モチベーションアップ

 

また、インスタグラムなどでできた仲間の応援が1番の力をくれます✨

1人だとなかなか続かないことも誰かに励まされるだけで頑張れる力は偉大です! 

Rays GyMではトレーニングや食事管理のコツを一人一人に合わせた内容でお伝えしていきます🫶

なかなか続けることが難しいことも、歯磨きやお風呂に入ることのような習慣にしてしまえば、とても簡単になります。一緒に習慣化させていきましょう!

 

 

こちらでは”食べて健康的に美しく痩せる”をモットーにダイエットに役立つ情報を配信していきます! 

 

Rays GyM(レイズ ジム)公式インスタグラム


Rays GyM(レイズ ジム)ではボディメイクに関する情報をInstagramでも随時発信しております💪🏽

是非フォローして、参考にしてみてください!

Rays GyM Instagram

 

 

 

現在Rays GyM(レイズ ジム)には合計4名のトレーナーが在籍しています!

男性トレーナー2名💁🏼‍♂️

女性トレーナー2名💁🏼‍♀️

スタッフ一同、皆様のお問合せを心よりお待ちしております✨

 

 

基本情報【RaysGyM】


住所 : 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町24-5 KonomiGobankan101

TEL:049-292-9111

MAIL:info@raysgym.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です